協会のご案内

会長挨拶

ご挨拶

当協会ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当協会は昭和42年の設立以来、宅地建物取引業の適正な運営を確保するとともに、国民経済の根幹でもある不動産の健全な発達に寄与する事業を実施している公益社団法人です。

2020年からの新型コロナウィルス感染症パンデミックの影響に伴い、日々の常識を根底より覆され、これまでのアナログ的な対応からの脱却が不動産業界発展での重要な課題となっております。当協会としては、国策として挙げられているDX化を促進するため、協会ホームページ並びに全宅連会員支援システム「ハトサポ」を十分に活用することで不動産の公正な取引を目指して参ります。

また、少子高齢化に伴う人口減少が急速に進み、全国の空き家が今後も増加されることが危惧されています。空き家バンク、田舎暮らし、移住交流など地方創生の取り組みを官民一体となって行う中で、「信州に住~むず」 「楽園信州空き家バンク」の2つのサイトを当協会が運営し、それぞれのニーズに合った情報提供を心掛けております。さ

らに今後は2019年に策定された「長野アルプスビジョン」に沿った会務の執行と次世代への継承を促す未来への投資を目指した協会運営を行って参ります。

今後とも変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げます。

公益社団法人 長野県宅地建物取引業協会

会長 清澤 進